ステラルー バレエコスチューム! 2

バザーに出品しますバレエコスチュームの説明を少し。

★★★★★

ルーちゃんのコスチュームは、普通のドレス型が多いですね。

soo3.jpg 

せっかくの円形スカートなので、壁を使って広げてみましょう。

soo4.jpg

見た目が華やかになりますネ。

★★★★★

マグカップなどに座らせて、立たせてみましょう。
チュールが見えやすいように黒い背景もお勧めです。
soo1.jpg

スカートを下げた感じ。

soo2.jpg

後ろを広げるとこんな感じ。

★★★★★

何度も見てしまうこのお衣裳!
実物は、サテンや銀レースの光沢、ビーズの光沢もありキラキラしています。

★★★★★

たくさんある中から、自分好みの顔を選びますよね。
「同じじゃない?」と思う方もいらっしゃるのかな。

一体だけ見ても、かわいいかどうかわからないものです。

soo5.jpg

左が娘のルーちゃん。右はえみりーのルーちゃん。
お顔が違って見えますね。

★★★★★

私のは、マツゲと口元が見えるようにカットしています。

耳は糸でかるく結んであります。
糸の引っ張り具合で折れ耳の角度がちがってきます。
糸が見えないような角度で撮るといいですね。

バザーでは私が選んだルーちゃんを出していますが、
新しいルーちゃんに交換することもできます。

どちらのルーちゃんがお好みかしら?

ステラルー バレエコスチューム! 1

先日、友人と二人でディズニーシーへ
ルーちゃんのお迎えに行ってきました。

なんとなーく適当に、お迎え服を作成。
試作品なので後ろは安全ピン留めだったりします。
stellalou001.jpg

stellalou002.jpg
ハッピーイースター♪

stellalou003.jpg
背景にまけない豪華さ!

stellalou004.jpg
発売されて間もないからか、洋服を着たルーちゃんはほとんど居なかったわ。
お迎えドレス作ってよかった~~~!

イロイロ

「あーーーえみりーーー!
ダッフィーのおっきいの売りに出しちゃったでしょー!!!」

裁断担当さんから電話がかかってきた。

(汗)う、うれなかったら持って帰ってくるけど。

「だって3万じゃない。みんな財布に入ってるよ。そんなの!」

★★★★★

裁断担当のあーさんは。
手首の弱い私が、制服の裁断で腱鞘炎になってしまうのを知っている。

「Sサイズ1コ作るのに制服一着使うんでしょ。
あんな大きいの何着使ってるのよ!!!」

何個も作るコト考えてないし。
うーん。もう忘れた。

★★★★★

あーこわいこわい!

聖光祭 4月30日出品作品

今日は学校の地区会にOB(顧問)として参加してきました。

集まった作品の一部を紹介します。
2017seiko005.jpg
去年から始まったSEIKOフリスク 人気につき増量しました。

小学生へのお土産には聖光鉛筆をどうぞ。

2017seiko003.jpg
今年の刺繍は6色!学年カラー選べます。

★★★★★

ここから下はえみりーの出品。
私はどちらかというとお祭り担当。賑やか担当なのです。

2017seiko002.jpg
ビーズ作家さんが作ったバッグチャーム 1500円 ブローチ500円
サブバッグのマークにどうぞ。
通常販売価格よりお安いです!

作家さんの作品は色も形もバランスがいいです。真似できないワ。

2017seiko004.jpg
フェルトマスコット
ケーキ3種×2セット、聖光寿司 各900円

開封しても大丈夫。お持ち帰り袋付き。

「売れ残った時には全部購入します!」と、嫁入り先も決定済み。

子どもは欲しがるけど作ってあげるのは大変なのよねぇ。

2017seiko001.jpg
今年は制服リメイク「さくらうさぎ」1体3500円
人形が入手できないので最終です。なかなかのイケメン君!

2017seiko006.jpg
今日も撮影会状態になりました。幻のダッフィー君。

うわさに聞いたことある。だけど見たことない。
写真見たことある。だけど売ってない。

そんなダッフィーをみつけたら、是非撮影してください。

どうやって作ったかもわからないし。
制服何着使ったかもわからない。

もう作らない。作れない。無理。

洋服のみ 19,000円(ネクタイ新品) ダッフィー付き 30,000円

2017seiko007.jpg
ステラルー バレエコスチューム 3000円 人形付き 6900円

ドレスを着ているステラルーのままでもいいし、(耳と顔を少し変えています)
新しいステラルーと交換もできます。

聖光祭 ダッフィーMサイズ 聖光ベア

聖光祭の出展作品にしようかと思っているのがこちら。

聖光ベア ダッフィーMサイズ
seiko20170407.jpg

★豪邸にお住まいの方 (豪邸に住みたいの)
★お部屋の椅子が空いている方。または助手席や後部座席に。
★お嬢さんやお孫さんにおねだりされた方。
★ご子息の御入学、ご卒業記念に。
★恩師へのプレゼントに。
★聖光ベアと目が合ってしまった方。
★聖光ベアとご結婚予定の方。(ナイナイ)
★えみりーの手作り作品のファンの方(オイオイ)

seiko20170407a.jpg
通常制作しているSサイズに比べるとかなり大きいです。

バザー史上初の高額商品かも。
新オーナーが現れない場合はえみりーが担いで帰ります。

希望価格5万円のところ、
聖光祭バザー価格3万円です。

・シャツ、冬ジャケット、冬パンツ、ベルト、ネクタイ (19,000円)
・ダッフィーMサイズ(11,000円)

材料費を除いた一部は学校に寄付させていただきます。

中古制服を使用。
着せ替えできます。
学年バッジはつきません。
sidetitleプロフィールsidetitle

えみりー

Author:えみりー
2000年よりドールドレス制作
フランス製リバーレース屋さんをしています。
いつかは横浜に住みたい!!!

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleランキングsidetitle